2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が死んだ経験

大学一年生の夏に高校の時仲よかった男友達が死んだ。なんかかなり特殊な死に方をして、そんなんで死ぬ人いるんだみたいな、本当に20年の歴史の終え方そんなんでよかったのかよみたいな、とにかくかなりアホな原因の事故で死んだ。 その友達はとにかくバカで…

家事

私が経済的自立をしたいのは「どうしても家事をしたくない」という事が理由の一つである。 私の家庭環境は比較的良好で、物心ついた頃から父は風呂掃除や掃除機がけなどをしていたし、母は料理を毎日作っていた。自分が家事をする事はほとんどなくて、私が小…

簡易的な外食

今日の昼ごはんは家系ラーメンにすると朝起きた段階で決めていて、その決意と共に少し早く家を出たら以外と駅までの徒歩で気を散らしてしまい駅に着く頃には想定の15分遅れた状態になってしまっていた。 ラーメンを食べるという決意は硬いけれど今日の一番…

20歳の間に変わった事

21歳になった。10代の時は自分には若さ以外に価値がないと思っていたから1年前の今日はかなり落ち込んでいたが今年はそんな事もない。普通の平日という感覚だ。正確にいうと今日は体育の日なんだけどね。 1年前と今でかなり変わった。自分も変わったし、周り…

今後の方針

今大学三年生なのでそろそろ就職に向けて周りが資格を取ったりインターンに行ったりしていて、ツイッターを見ていると就活絶対したくないという同期のツイートと就職が決まったが社会人になりたくないというツイートとなかなか内定が決まらなくてしんどいと…