やっぱり毎日書く

二月の大きなイベントが急になくなってしまって春休みがかなり暇になってしまう感じがあるのでブログを毎日更新するやつをやろうと思う。以下がルール。

1できるだけ毎日書く。無理な時は無理しなくてもいいけど無理じゃない時は書く。時間は1日のいつでも良し。

21000字くらいは書く。ていうか多分それくらい書かないと書く内容がうまく説明できないと思う。

3内容はなんでもいい。書く事が大切。

4公開にする。一応人に見せれる程度のクオリティは欲しいので。でもバズらせようとかは考えなくてよし。

5集中して書く。「ながら書き」みたいなのをずっとしても無駄なのでちゃんと書く。集中できないからiPhoneではあまり書かない方がいいかも。

6下書きを書く。iPhoneのメモとかに構成をざっくり書いてから書く。

 

以下が見込まれる効果

1文章がうまくなる。執筆作業はスポーツなので毎日書いてどんどん書く体力を今つけないとのちのち死ぬ。

2感情が記録できる。記録がなかったら戦国無双三国志もなかった。記録は大切。

3机が綺麗になるかも。毎日机に向かう事になるので机がやや片付く可能性がある。

 

以上です。続ける事が何より大切なのでどんな事でもとりあえず春休みは継続していきたいなぁって気持ち。